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出会い系サイトや結婚相談所が掲げる体験談なんて、いくらでも都合良く偽装出来てしまうのです!

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出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所の体験談には余り意味がありません


このページでは、出会いサイトお見合いサイト結婚相談所のホームページで掲げられている体験談やお試し検索について検証しています。

多くの出会いサイトお見合いサイト結婚相談所のホームページには、

  • 私たちはここで巡り逢いました
  • たくさんの方をご紹介いただいて選ぶのが大変です

などの結婚報告や体験談が写真入りで掲載されていたりしますが、それは当然の事ながら未登録の方に対しての集客広告に他ありません。

ところで、皆さんがもし出会いサイトやお見合いサイト、結婚相談所や結婚相手紹介会社に登録したら、そのことを知人や上司、両親兄弟姉妹に伝えますか?

「聞かれなければ言わない」という方でも、果たして実際に聞かれたら、出会いサイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社などに登録・入会していることを正直に答えるでしょうか?

大抵の方は、知人や両親兄弟姉妹に知られることを好まない筈ですし、聞かれても以下のいずれかのリアクションをされると思います。

  • 嘘をつく
  • 笑ってごまかす
  • 話を逸らす

何故なら、登録や入会していることを知られることによって、

  • 社会問題になっている「出会い系サイトになんて登録しているの?」
  • 数十万円ものお金を払って「結婚相談所に登録しなければならないほど交際相手に困ってるの?」

なんて白い目で見られたり、噂されることが嫌だからです。

実際、結婚相談所に代表される「結婚相手紹介業」は数十年前から存在しているものの、いまだに社会的評価が全く得られないままでおりますし、近年台頭してきた出会い系サイトも利用者と運営者の資質そのものが社会問題となって、出会いや結婚相手紹介産業の社会的信用失墜に拍車を掛け、同業他社間の探り合いで、業界自体が小さなコップの中で水をかき回しているに過ぎず、是正しようとする努力が一般の方には全く伝わらないばかりか、実質的に何年も変わらない料金体系とサービス内容を鑑みれば、努力をしているとは到底思えず、社会的評価が得られる筈が無いのです。

ところで、出会い系サイトやお見合いサイト、結婚相談所や結婚相手紹介会社のホームページに掲載されている「今月の成婚者」などの特集に、写真入で掲載されているカップルはどのような心境なのでしょう?

広告素材の一つとして使われているホームページの「体験談」は、両親や兄弟姉妹、上司や部下、友人知人に関わらず、世界中の誰もが見れる状態にあります。

もちろん、中には自分たちが巡り逢えるきっかけを作ってくれた出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社に感謝の意を込めて、運営者から体験談への掲載を依頼されたら快く応じるカップルもいるかも知れません。

でも、見ず知らずの第三者ばかりか、もしかしたら両親兄弟・知人・上司・同僚・部下に閲覧されてしまうかも知れない出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社のホームページに、交際や結婚報告として、自分達の写真入りの体験談を掲載する勇気のある方が、毎月毎月、次から次へといらっしゃるでしょうか?

もしもあなたが出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社で出会ったお相手と交際や結婚に至った際に、あなたがそのサイトのホームページに、自分たちの体験談を写真入で掲載することにOKするかどうかをお考えになれば、自ずと体験談の実態がお分かりいただけると思います。

ましてや、結婚報告ならともかく、わざわざ

たくさんの出会いがあって、選ぶのが大変です!

なんて体験談をあなたは何の為に投稿しますか?

「お金を貰えるなら掲載許可するかも知れない」という方がいるかも知れません。

でも、お金を払って掲載している体験談でしたら、サイト運営者の都合が良いように、意図的にいくらでも掲載内容を操作出来てしまうと思いませんか?

それって、果たして「体験談」なのでしょうか?

出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所のお試し検索にも何の意味もありません


出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社の中には、「お試し検索」機能が設置されているホームページがあります。

でも、ちょっと考えてみましょう!

そもそも「お試し検索」を設置している意味は何だと思いますか?

お試し検索が出来る出会いサイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社では、どうして登録や入会しなければ、実在する本当の会員さんを検索することが出来ないのでしょう?

個人情報保護の為でしょうか?

もしもそうだとしたら、個人を特定出来ない情報だけを表示させたり、個人を特定出来てしまう情報はWEB上のデータベースで管理しなければ良いだけの話です。

個人情報保護の為だとしたら、登録や入会したら、登録している他の会員の個人情報が閲覧出来てしまうのでしょうか?

また、そもそも登録や入会した後に閲覧出来るデータベースの中に、個人を特定出来てしまう情報を含んでいるのでしょうか?

もしそうだとしたら、あなたの個人情報は、いつハッキングに遭って漏洩するか分からない危険な状態に常に晒されていることにもなります。

ましてや、そのサイトが自己申告制や匿名利用可能な出会い系サイトやお見合いサイトでしたら、フリーメールで会員登録出来てしまうのでしょうから、どこの誰に自分の個人情報を見られているかも知れず、大変怖いことでもあります。

それとも、「全ての会員さんのデータをWEBサーバーで管理出来ない」から「お試し検索」があるのでしょうか?

もしもそうだとしたら、その出会いサイト・お見合いサイト・結婚相談所・結婚相手紹介会社は、インフラには余りお金をかけていないサイトだと言えてしまいます。

結局、「お試し検索」も集客広告の1つであって、そこにどのようなプロフィールの方が何人現れても、お試し検索の結果とそのサイトの実態には何ら関係が無いばかりか、

  • 結婚報告
  • 体験談
  • お試し検索

などを掲載して、顧客に興味を惹かせ、登録や入会に導かなければならないということは、裏を返せば、本業である筈の「異性のご紹介サービス」内容が乏しく、同業他社と差別化を図るには、顧客を煽って登録・入会してもらうしか手法が無いと言えるのではないでしょうか?

結論として、業界のリーディングカンパニーであるべき創業数十年の結婚相談所までもが、近年出没してきた出会い系サイトと同じような手法を取り入れているアイディアの貧困さが、この出会いや結婚相手紹介産業がいつまで経っても社会的信用を得られない一因なのでしょう。

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