出会い系サイト@アフェリエイトのトリック

出会い系サイトのアフェリエイト広告を使ったトリックの解説です!

出会い系サイト@アフェリエイトのトリック

お出会いドットコム(お出逢い本舗)をお気に入りに追加

お出会いドットコム(お出逢い本舗)

お出会いドットコム(お出逢い本舗)@問い合わせ

大学生&専門学生の出会い@サークル専科

出会いサイト@メル友専科

恋愛&結婚相手紹介サイト@お見合い専科

中高年&団塊世代の出会い@お出会い専科

再婚&結婚相談所@お見合い専科

結婚相談所や出会い系サイトとの違い

出会い系サイト

お出会いドットコム(お出逢い本舗)@個人情報

お出会いドットコム(お出逢い本舗)@会員規約

出会いと結婚の参考サイト

お出会いドットコム(お出逢い本舗)@会社概要

出会い系サイト@トップ

出会い系サイト@出会い系サイト事件

出会い系サイト@個人情報流出事件

出会い系サイト@架空請求事件

出会い系サイト@エスコート詐欺事件

バラエティー番組の誘惑

バナーとアンカーテキストについて

出会いサイトお見合いサイト、結婚紹介所や結婚相談所のホームページに限らず、多くのホームページには、右図のような「バナー」と呼ばれる他のサイトを紹介する長方形のイラストや写真が掲載されています(大きさはまちまちで、もっと横に長いサイズや縦長サイズの物もあります)。お見合い結婚相談所と出会い系サイトのお出逢い本舗

また、

出会いと結婚のお出会いドットコム

のような「アンカーテキスト」と呼ばれる青字等で他のサイトを紹介するアンダーラインが付いた文字ばかりがたくさん並べられているページもあり、「アンカーテキスト」の中には、単純な

お出逢い本舗

のようにキャッチコピーが付いていない場合もあります。

そして、それらバナーやアンカーテキストをクリックすると、上記の例で言えば、お出会いドットコム(お出逢い本舗)のホームページに画面が切り替わる仕組みになっています。

実際に上記のバナーやアンカーテキストをクリックしていただくと、お出会いドットコム(お出逢い本舗)のホームページが開くので試してみて下さい。

アフェリエイト広告について

出会いサイトお見合いサイト、結婚紹介所や結婚相談所のホームページに限らず、インターネットに沢山あるホームページの中には広告収入で運営されているサイトもありますし、個人運営のサイトさんの中には、ちょっとした広告収入でお小遣い稼ぎしたい方もいます。

ところで、インターネットの広告代理店さんの中には、

  1. 商品を買って欲しいかったり自社をPRしたい企業(広告主)
  2. 広告収入を得たいサイト運営者

との橋渡しをしている会社があります。

そんな広告代理店さんは、広告主からお金をいただく代わりに、その企業から好きな

  1. バナー(広告主が望むサイズとデザイン)
  2. テキスト(広告主が望むキャッチコピー)

等を提供してもらいます。

そして、

  1. 広告主から提供されたバナーやテキストを
  2. 広告代理店さんが橋渡しをして
  3. 広告収入を得たいサイト運営者に提供して
  4. 広告収入を得たいサイト運営者が自分のサイトにバナーやテキスト広告を掲載

することによって、広告収入を得たい運営者のサイトを訪れた一般の方が、

  1. バナーやテキスト広告をクリックして広告主企業のホームページに移動
  2. 広告主企業のホームページに移動した後に、その企業の商品を購入

すると、

  1. 広告主は、自社をPR出来たり、サイト訪問者に商品を買ってもらって「お金」が入る
  2. 広告代理店は、広告主から「お金」が入る
  3. 広告収入を得たいサイト運営者は、広告代理店から「お金」が入る

形になって、三者間でそれぞれのメリットが生じるのです。

この広告手法は「アフェリエイト(Affiliate)広告」と呼ばれ、「アフェリエイト」には日本語で「提携」という意味があります。

クリック単価について

広告収入のうち、サイト訪問者が1回クリックした都度に広告主か受け取れる金額のことを「クリック単価」と呼びます。

広告主の中には、商品を購入してもらった時だけ、広告代理店を経由して、サイト運営者にお金を払うクリック単価=0円の企業も沢山ありますが、一般的な企業の場合、高くても1クリック1円や2円程度です。

但し、例え広告収入を得たくても、自分のサイトに社会悪とされる出会い系サイトや結婚相談所のバナーやテキスト広告を設置すること自体に抵抗を感じるサイト運営者は沢山いますから、そんなサイト運営者に、何とか自分のサイト(出会い系サイトや結婚相談所)のバナーやテキスト広告を設置してもらいたい心理から、広告収入を得たいサイト運営者に、一般企業とは差を付けて、旨味を与えるためにも、1クリック=5円なんてサイトもあります。

つまり、同じサイト内で複数企業(サイト)のバナーやテキスト広告が同じように設置されていても、広告主によって、クリック単価が異なるのです。

悪質なサイト運営者について

アフェリエイトと呼ばれる広告手法は、もはや当たり前の時代になっておりますし、

  1. 自社をPRしたり、自社の商品を買って欲しい広告主
  2. 広告収入を得たいサイト運営者
  3. 1と2の橋渡しをする広告代理店

の三者間で合意して成り立つものですから、手法そのものが悪いわけではないのですが、人間はとかく「お金」が欲しい生き物ですので、当然「お金」を稼ぐ為ならどんなことでもする悪質なサイト運営者も現れます。

その中には、

  1. 自分のサイトに設置したアフェリエイト広告をあたかも第三者のサイト訪問者がクリックしたかのように自作自演でクリックして、僅かなお金を毎日必死にコツコツと稼いでいるサイト運営者
  2. 複数人で徒党を組んで、仲間のサイトを訪問してはアフェリエイト広告を互いにクリックし合っているサイト運営者達

などもいるのですが、このケースの場合は、困るのは広告主企業であって、一般のサイト訪問者は何も困りません。

何も知らない一般のサイト訪問者が後々になって困るケースは、訪問者にクリックしてもらえばお金が入るサイト運営者が、自分のサイトの訪問者に出来るだけクリックしてもらって広告収入を得る為に、根拠無き誇大広告を掲げるケースです。

このうち、出会いサイト・お見合いサイト・結婚紹介所・結婚相談所等を紹介しているホームページの例として、

等が挙げられます。
また、複数の出会いサイト・お見合いサイト・結婚紹介所・結婚相談所等のアフェリエイト広告を羅列して、評価付けしているようなサイトでは、

  1. サイト運営者がその出会い系サイトや結婚相談所を利用した上で、体験談に則って評価付けしているのでは無く
  2. 単純にクリック単価の高いサイトを高評価して、出来るだけ広告収入が入るようにしているだけのことで
  3. サイト運営者にとって出来るだけ高収入になる為の都合の良い評価に過ぎず
  4. あなたがその出会い系サイトや結婚相談所に入会して、出会ったり結婚出来るかどうかなんて、そのサイト運営者にとっては知ったことではないのです。

そしてあなたは、

  1. 広告主からの見返りのお金を期待したサイト運営者の評価を鵜呑みにして登録・入会したばかりに
  2. 時として、誇大な高評価を受けていた出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所等に騙され
  3. 自分は大損するばかりか
  4. どこの誰だかも分からないそのサイト運営者のお小遣い稼ぎを知らず知らずのうちに手助けしてあげていた

に過ぎないのです。

出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所の「バナー」や「テキスト」広告に限らず、ネット上で他のサイトやサービス内容を誇大評価しているサイトがあったとしても、その評価を鵜呑みにするほど愚かなことはありませんし、とどのつまり、何処の誰だか知らない一介のサイト訪問者に過ぎないあなたの「出会い」や「結婚」のことなんて、誰1人として心配していないのです。

アフェリエイト広告の見分け方

バナーやアンカーテキストで他のサイトへのリンクが設置されていたとしても、必ずしもアフェリエイト広告とは限りません。お見合い結婚相談所と出会い系サイトのお出逢い本舗

アフェリエイト広告であるかどうかを見分けるには、次の手順で確かめられます。

  1. まず、マウスポインタ(画面上で動く矢印の先)を右上の「巡り逢えた貴方が最高のプレゼント」バナーに合わせてみて下さい。
  2. 普段はマウスの左ボタン(左利きの人は右ボタン)をクリックしますが、今回はマウスの右ボタン(左利きの人は左ボタン)をクリックして下さい。
  3. 右図のようなメニューが現れます(WINDOWS98や2000、XPやマック等の種類によって、左図とは微妙に異なります)。
  4. メニューの中の「プロパティ」にマウスポインタを合わせて、今度はマウスの左ボタン(左利きの人は右ボタン)をクリックして下さい。
  5. 右図のメニューが消えて、今度は下図のような画面が現れます(WINDOWS98や2000、XPやマック等の種類によって、下図とは微妙に異なります)
  6. 上図の赤線で囲まれたアドレス(URL)に着目して下さい。
  7. 上図の「アドレス(URL)」部分には、バナーやテキストをクリックした場合、どこのサイトやページにジャンプするのかを記したおまじないが表示されていて、右上の「巡り逢えた貴方が最高のプレゼント」バナーの場合は、

    http://www.odeai.com/

    というURL(アドレス)のページ、つまりお出会いドットコム(お出逢い本舗)のトップページに画面が切り替わるおまじないになっています。

  8. これは、右上のようなバナーに限らず、次のようなアンカーテキストの場合も同じで、 文字の上でバナー広告の時と全く同じ操作をする事によって、上図と同じような画面が現れます(アドレス部分は微妙に異なります)。
  9. 以上のことが理解出来ましたら、様々な出会い系サイト・お見合いサイト、結婚相談所のバナーやアンカーテキストが沢山設置されているサイトに行ってみて、設置されているバナーやアンカーテキスト毎に1つづつ上記のような操作を繰り返し、「アドレス(URL)」の部分を比較してみて下さい。
  10. すると、各バナーやテキスト毎に微妙に違いはあるものの、よーく見ると同じようなアルファベットで構成された似通ったアドレス(URL)になっていることに気付かれる筈です(右クリックが出来ないようになっている場合もあります)。
  11. 運営者が全く違う出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所等のバナーやアンカーテキストなのに、アドレスが似ているこの現象は果たして何なのでしょう?

 

 

悪質なアフェリエイトサイトの見破り方

前述の操作を行って、似通ったある特定のアドレス(URL)ばかりが出てくるバナーやテキストばかりで構成されているサイトは、主立ったコンテンツが無く、単純に広告収入目的だけのサイトです。

特に、出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所等のバナーやテキストばかりが掲載されているサイトや特集ページは、広告収入目的の為だけのサイトやページである可能性が極めて高く、そんなサイトやページでどんなに評価が高く、推薦されていたとしても、サイト運営者にとっては、あなたにクリックしてもらって、お小遣いを稼ぐことが最大の目的であって、あなたに出会いがあっても無くても、そんなことはどうでも良いことであることを改めてご理解下さい。

出会い系サイトやお見合い結婚相談所のアフェリエイト広告の責任の所在

自サイトにアフェリエイト広告を設置して、より多くのお小遣いを稼ぐ為には、自分のサイトに訪れた人を出会い系サイトやお見合いサイト、結婚相談所に上手に誘導出来るように、バナーやアンカーテキスト広告のそばに、例えば

など、魅力のある広告文や紹介文を掲載すれば良いのですが、お小遣いを稼ぎたい為に、広告文や紹介文がその出会い系サイト・お見合いサイト・結婚相談所の本来のサービスや料金を逸脱していたり、誇大広告になるばかりか、詐欺広告になる可能性もあります。

例えば、あるアフェリエイトサイトを運営している鈴木さん(仮称)がいたとします。鈴木さんが設置したアフェリエイト広告とその誇大広告を信じて出会い系サイト・お見合いサイト、結婚相談所等に登録した場合、登録後に鈴木さんのホームページに掲載されていた内容と異なることだってあるかも知れません。

ところが、実態が異なっていたとしても、掲載されていた広告文や紹介文は個人の鈴木さんがお小遣い稼ぎの為に勝手に掲載したもので、出会い系サイトやお見合いサイト、結婚相談所の運営者(社)は勿論、広告代理店にも責任はありません。

でも、鈴木さんのホームページには、鈴木さんの氏名・住所・電話番号等の個人情報が掲載されているわけでも無く、鈴木さんに文句を言おうにも言えず、ホームページに掲載されていた広告を信じて登録したあなたが泣き寝入りしなければならない事態になってしまう可能性が往々にしてあるのです。

倫理規定があって、一定の監査があるテレビのコマーシャルや根拠ある取材に基づいて放送される報道番組とインターネットのホームページでの評価は全く異なることを十分認識して下さいね。

特定商取引法に関する確認

人口推計との比較

無料サイトのトリック

会員数のトリック

男女比のトリック

交際率のトリック

成婚率のトリック

体験談のトリック

アフェリエイトのトリック

自社誘導サイトのトリック

女性の為の犯罪対策

お出会いドットコム

お出逢い本舗のホームページ
お出逢い本舗にお問い合わせ
お出会いドットコム(お出逢い本舗)@お問い合わせ
学生の出会い@サークル専科
出会いサイト@メル友専科
結婚紹介サイト@お見合い専科
中高年の出会い@お出会い専科
再婚・結婚相談所@お見合い専科
お出逢い本舗の他社との違い
出会い系サイトの参考資料
東京の出会い系サイト事件
神奈川の出会い系サイト事件
大阪の出会い系サイト事件
愛知の出会い系サイト事件
埼玉の出会い系サイト事件
千葉の出会い系サイト事件
北海道の出会い系サイト事件
兵庫の出会い系サイト事件
福岡の出会い系サイト事件
静岡の出会い系サイト事件
茨城の出会い系サイト事件
広島の出会い系サイト事件
京都の出会い系サイト事件
新潟の出会い系サイト事件
宮城の出会い系サイト事件
長野の出会い系サイト事件
岐阜の出会い系サイト事件
福島の出会い系サイト事件
群馬の出会い系サイト事件
栃木の出会い系サイト事件
岡山の出会い系サイト事件
三重の出会い系サイト事件
熊本の出会い系サイト事件
鹿児島の出会い系サイト事件
山口の出会い系サイト事件
長崎の出会い系サイト事件
愛媛の出会い系サイト事件
青森の出会い系サイト事件
奈良の出会い系サイト事件
岩手の出会い系サイト事件
滋賀の出会い系サイト事件
沖縄の出会い系サイト事件
山形の出会い系サイト事件
大分の出会い系サイト事件
石川の出会い系サイト事件
宮崎の出会い系サイト事件
秋田の出会い系サイト事件
富山の出会い系サイト事件
和歌山の出会い系サイト事件
香川の出会い系サイト事件
山梨の出会い系サイト事件
佐賀の出会い系サイト事件
福井の出会い系サイト事件
徳島の出会い系サイト事件
高知の出会い系サイト事件
島根の出会い系サイト事件
鳥取の出会い系サイト事件
バラエティー番組の誘惑
特定商取引法に関する確認
人口推計の把握
無料サイトのトリック
会員数のトリック
男女比のトリック
交際率のトリック
成婚率のトリック
体験談のトリック
アフィリエイトのトリック
誘導サイトのトリック
女性の為の犯罪対策
出会い系サイト事件
個人情報流出事件
架空請求事件
その他の出会い系サイト事件

お出逢い本舗の会員規約

出会いと結婚の参考サイト

お出逢い本舗の会社概要

お出会いナビ

お出会いモバイル

お出会いモバイル

Copyright (C) 2001-2007 MEDIAMIX Corporation. All Rights Reserved.

お出会いドットコム(お出逢い本舗)は、出会い系サイトお見合いサイト・結婚相談所の社会的信頼性向上に努めております